>

困った時は迷わず探偵事務所

探偵の仕事を知ろう

探偵の仕事は一見怪しそうな仕事に見えますが、きちんと日本の法律の範囲内で行なっている仕事なのです。

ハローワークに行くと、どの分野の仕事なのか迷ってしまいますが、きちんと探偵は調査業というカテゴリーに入ります。
採用基準はそこそこによって様々ありますが、学歴というよりは、仕事内容に沿ったスキルを持っているかどうかが重視されるようです。

一見誰にでもできそうな仕事と思うかもしれませんが、とても繊細な仕事です。
探偵事務所に依頼してくる人は、様々な事情を持って依頼してくることがほとんどです。

依頼者にとって良い結果をもあれば悪い結果ももちろんあります。
人の人生を左右するとも言える探偵は常に意識を高くもち仕事をしなければいけません。

探偵になるための学校

探偵になるためには実は探偵学校という所に行くのが有利的だと言われています。
実際には行かなくても探偵になれることは確かです。

しかし探偵学校に行くと、探偵になるためのあらゆる技術が学べて、卒業する際には色々な所の探偵事務所から声がかかると言われています。
要するに、何も経験のない人よりは優先的に探偵事務所に就職尾行や聞き取り調査などすることができるのです。

探偵学校では平均的な受講料が23万円くらいが平均で、仕事で必要なスキルを学ぶことができます。
尾行や聞き取り調査など、簡単そうに見えて意外と難しいのです。
どの仕事もそうですが一つのミスで結果がずいぶん変わってしまう探偵は常に慎重でなければいけません。


この記事をシェアする